出版社、印刷・製本会社様向けセミナー

【オンラインセミナー】
「ポストコロナ」時代の
書店・読者への情報の伝え方・届け方~<告知・販促>ブラッシュアップ

コロナ禍において、従来の販促スタイルの見直しと発想の転換が求められています。
改善できることやこれから必要になることなど、ヒントと方法論を学びます。

セミナー概要

●書店店長の経験を持ち、「版元ドットコム」の事務局長として活躍中の講師から、効果的に自社商品をアピールするコツを学べます。 ※ファックス原稿の添削指導も予定しています。
●書店や読者への告知・販促について、次のステップへ進むための、現状を見直すポイントをお伝えします。

対象者

●書店営業ご担当者
●販売促進ご担当者
●営業部門の責任者の方

実施要項

日程:2021/02/09(火)
時間:14:00~16:30(開場13:45より)
会場:Zoomによるオンライン配信
受講料:6,000円(1名様、税込)

PC利用でのご受講を推奨します。質問を希望される方はマイク機能のあるPCでご受講ください。

●お申込みについて
当社ホームページの「セミナーを申し込む」の申し込みフォームにご入力をお願いします。
申込みにあたりましては、以下の注意事項をご確認のうえお申込みください。

【注意事項】
*セミナー参加前に、必ずZoomの使用方法・操作を理解したうえでご参加ください。
弊社ではZoomや機材に関するお問合せには対応できかねます。
*ご受講者の機器やネット接続、環境を原因とするトラブルが発生した場合の対応や、料金の払い戻しはできかねますのでご了承ください。
*当セミナーに複数名で参加される場合は、必ず人数分お申込みください。
*ご受講者以外の視聴、およびご受講者による録画・録音、複製と二次使用は一切禁止といたします。
*お申込みが規定の人数に達しない場合は、中止させていただくことがございますので予めご了承ください。
中止の場合は、1週間前までに申込責任者様宛にご連絡いたします。

お支払について
セミナー開催が決定いたしましたら、申込責任者様へ「ご案内」および「請求書」をメールにてお送りします。
セミナー料金は、事前に銀行振込にて承ります(振込手数料は貴社のご負担でお願いいたします)。

お申込み後のご連絡
セミナー開催が決定いたしましたら、申込責任者様へご受講者のメールアドレスをお伺いし、セミナー開催前にご参加者へURL(IDならびにパスコード)をお送りします。
※開催1週間前までに連絡がない場合は恐縮ですが弊社までご連絡お願いします。
 TEL 03-3266-9623  E-mail seminar@tohan-c.co.jp

セミナープログラム

1.はじめに
  出版業界を取り巻く状況と情報の届け方
2.書店への販促方法をブラッシュアップ
  ①ファックス原稿
  ※添削指導を予定しています。
   セミナーでの公開をご了承いただいたファックス原稿は、講師からのアドバイスを受けることができます。
  ②メール・オンライン会議について
3.読者への告知方法をブラッシュアップ
  自社サイト・SNSの活用について
4.電子出版の重要性
5.まとめ・質疑応答  

※内容は多少変更になる場合がございます

講師プロフィール

石塚 昭生 氏

版元ドットコム 事務局長
有限会社スタジオ・ポットSD 代表取締役

書店店長などを経て、現在380社を超える会員数からなる出版団体「版元ドットコム」の事務局長、Webサイト製作会社代表を務める。
その経験を活かしたセミナー、「出版流通の基礎知識」「出版営業の基本」「告知・販促強化」等においては、実務に即した講義で人気を博している。
著書に『石塚さん、書店営業にきました。』(ポット出版 ※現在品切れ重版未定 電子版がございます)。

*上記のコースは、当社カリキュラムの一例です。貴社のご要望をお伺いし、
カスタマイズしたカリキュラムをご提案申しあげますので、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。

セミナーを申込む
このページの先頭へ