出版社、印刷・製本会社様向けセミナー

【オンラインセミナー】
入社2年目を自信を持って迎えよう!
確認しておきたいビジネスマナー〔特典付き〕
〈申込受付を終了いたしました〉

例年春の新人向けセミナーの受講者満足度は100%! 
本セミナーは、入社後マナーを体系的に学ぶ機会のなかった2020年度入社の方を主な対象としていますが、中途入社の方や来春に新人研修を担当される方の、知識・スキルの確認の機会としてのご受講もお薦めいたします。 

セミナー概要

話し方・ビジネスマナーのエキスパート講師が、マナー本では理解を深められない、ビジネスマナーの心得も伝授します。
オンラインならではのロールプレイングやワークを多く取り入れた、実践的なコースです。
ビジネスマナーの基本が身についているかどうかを、ワークやロールプレイングを通して確認していきます。

〔特典〕上司または指導ご担当者の方は、1社につき1名様、無料で聴講いただけます。
(ロールプレイングやワークにはご参加いただけません)

対象者

●入社後、マナーを体系的に学ぶ機会のなかった方
●実践的なビジネスマナーのポイントを確認したい方
●研修を担当される方

実施要項

日程:2021/02/10(水)
時間:13:30~17:00(開場13:15より)
会場:Zoomによるオンライン配信
受講料:7,000円(1名様、税込

双方向のワークなどを取り入れますので、カメラ・マイク装備のPCでのご受講をお願いいたします(特典で聴講される方は、カメラ・マイクなしでのご参加でも結構です)。

●お申込みについて
当社ホームページの「セミナーを申し込む」の申し込みフォームにご入力をお願いします。
*特典での無料聴講をご希望の場合は、HP申込みフォームの「通信欄」にお名前とお役職をご入力ください。
申込みにあたりましては、以下の注意事項をご確認のうえお申込みください。

【注意事項】
*セミナー参加前に、必ずZoomの使用方法・操作を理解したうえでご参加ください。
 弊社ではZoomや機材に関するお問合せには対応できかねます。
*ご受講者の機器やネット接続、環境を原因とするトラブルが発生した場合の対応や、料金の払い戻しはできかねますのでご了承ください。
*当セミナーに複数名で参加される場合は、必ず人数分お申込みください。
*ご受講者以外の視聴、およびご受講者による録画・録音、複製と二次使用は一切禁止といたします。
*お申込みが規定の人数に達しない場合は、中止させていただくことがございますので予めご了承ください。
 中止の場合は、1週間前までに申込責任者様宛にご連絡いたします。

●お支払について 
セミナー開催が決定いたしましたら、申込責任者様へ「ご案内」および「請求書」をメールにてお送りします。
セミナー料金は、事前に銀行振込にて承ります(振込手数料は貴社のご負担でお願いいたします)。

●お申込み後のご連絡
セミナー開催が決定いたしましたら、申込責任者様へご受講者のメールアドレスをお伺いし、セミナー開催前にご参加者へURL(IDならびにパスコード)をお送りします。
無料聴講を希望される方へも、同様にURL(IDならびにパスコード)をお送りします。
※開催1週間前までに連絡がない場合は恐縮ですが弊社までご連絡お願いします。
 TEL 03-3266-9623  E-mail seminar@tohan-c.co.jp

セミナープログラム

1.「この人と仕事がしたい!」と思わせるコミュニケーション力 
  (1)社会人に必要な意識の確認
  (2)好感度を決める要素
  (3)身だしなみから整える
  (4)自分の表情を知る
  (5)好感を持たれる挨拶
  (6)礼儀正しい立ち方、座り方、お辞儀と丁寧な物の渡し方
  
2.ビジネスシーンでの正しい言葉遣い 
  (1)敬語の種類
  (2)動作の敬語表現
  (3)呼称の敬語表現
  (4)ビジネスでよく使う敬語表現
  (5)好印象な敬語表現
  (6)間違った敬語遣い
  (7)尊敬語と謙譲語の使い分け
  
3.会社のイメージを上げる電話応対 
  (1)電話応対の心構え
  (2)第一声を大切に
  (3)電話応対の鉄則
  (4)電話の受け方
  (5)電話のかけ方
  (6)覚えておきたい電話のケース別言い回し
  (7)知っておきたい電話のマナー
  (8)電話応対ロールプレイ
  
4.ビジネスメールの正しい書き方 
  (1)ビジネスメールの重要性 
  (2)良識あるメールのマナー
  (3)ビジネスメールの書き方の基本
  (4)メール文例
  
5.好感を持たれる来客応対のマナー 
  (1)名刺の交換
  (2)紹介の仕方
  (3)ビジネス席次
  (4)来客応対
  
~総括~
※内容は多少変更になる場合がございます

講師プロフィール

渡辺 由佳 氏

話し方・ビジネスマナー講師、フリーアナウンサー、大妻女子大学文学部非常勤講師

東京都出身。慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、テレビ朝日にアナウンサーとして入社、「こんにちは2時」「ザ・ニュースキャスター」など、報道から社会情報番組まで多数の人気番組を担当。
1993年に同局を退社後、フリーアナウンサー、話し方講師としての活動を始め、その後ビジネスマナーにも活動の幅を広げ、企業、大学等で、接客やコミュニケーションをテーマに研修を行っている。
また長年、大学やテレビ朝日アナウンサースクールで、若い世代を対象に教鞭をとり、モチベーションを上げる講師としても定評がある。

●著書
『どんなに緊張してもうまく話せる!』日本実業出版社 
『好かれる人が絶対しないモノの言い方』日本実業出版社
『気の利いた「ひと言」辞典』講談社
『会話力の基本』日本実業出版社 他多数

*上記のコースは、当社カリキュラムの一例です。貴社のご要望をお伺いし、
カスタマイズしたカリキュラムをご提案申しあげますので、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。

応募は締め切りました。
このページの先頭へ