出版社、印刷・製本会社様向けセミナー

新刊露出に効く! 既刊売り伸ばしに効く!
出版イベント&メディアプロモーションセミナー<申込締め切りました>

イベント企画・運営のノウハウから、効果的な告知方法まで、事例を元に学ぶことができます。

セミナー概要

●企画・運営のノウハウが分かる
イベントの企画立案、会場選び、司会者の選定、イベント内容の吟味、準備する内容、チケット販売・受付方法、当日の運営の流れなど細かく説明します。

●効果的な告知方法が分かる
実施したイベントの姿をネットメディアで情散することが、売上アップを狙うにはもっとも重要です。中でもネットメディアなどによるイベントの事前告知・イベント事後の記事作成と話題作りがポイントです。実際にはどんなメディアでの情報拡散が有効なのかもお伝えします。


●ファンを作るイベントが分かる
著者の顧客、ファン、応援団作りをポイントに継続的にイベントを作っていくことが大切です。常に著作を購入頂くお客様、イベントに足を運んでくださるお客様、ネットで情報拡散してくださるお客様、顔と名前を覚えるようになるお客様と、ファン作りにはグラデーションがあります。そんな未来のお客様に喜んでもらえるようなイベント企画を中心にお伝えします。

対象者

●新刊を効果的にアピールしたいとお考えの方
●既刊の販売にテコ入れをしたいとお考えの方
●イベント企画・運営に興味をお持ちの方
●ネット上でのプロモーションに興味をお持ちの方

実施要項

日程:2016/08/25(木)
時間:13:30~17:30(13時受付開始)
会場:トーハンセミナーハウス(東京都新宿区新小川町1-6)
受講料:8,000円(お一人様、税込み)
●お支払方法について 
 当日現金もしくは銀行振込にて承ります。
 *振込手数料は貴社のご負担でお願いいたします。

●お申込み後のご連絡
申込責任者様には「受付のご連絡」「請求書」を、受講される方には「当日のご案内」「会場地図」を郵送にてご案内いたします。
*開催1週間前までに連絡がない場合は恐縮ですが弊社までご連絡お願いします。
*お申込みが規定の人数に達しない場合は、中止させていただくことがございます。あらかじめ、ご了承ください。中止の場合は、1週間前までに申込責任者様宛にご連絡いたします。

セミナープログラム

はじめに
テリー植田氏が手がけ、ヒットとなった出版イベントの事例を紹介します

1.プロモーションの一環としてのイベント企画について
リアルイベントで話題性を作りネットメディアで話題拡散するノウハウをお伝えします。
イベント企画ワークショップを実施します!

2.イベントによる効果
集客・話題性・売上アップなどの効果や、著者のファン作りの場としての重要性について、出版社イベントの事例を元にお伝えします。

3.イベント運営の手順とポイント
イベント企画から当日の実施運営までの手順とポイントを解説いたします。
チケット販売方法の工夫点についてもお伝えします。

4.ネットメディアの広げ方と集客
みんなの経済新聞、Yahooニュース、ロケットニュース24、LINEニュース、
ライブドアニュース、イベニアなどの拡散性と集客の関係性について解説します。

5.質疑応答

*セミナープログラムは、多少変更になる場合がございます

講師プロフィール

テリー植田 氏

1971年、奈良生まれ。イベントプロデューサー。
2007年より700本以上のイベントを企画・プロデュース。東京カルチャーカルチャー(運営:ニフティ株式会社)のイベントプロデュースをはじめ、八重洲ブックセンター本店、書店ブックタワー、東京堂書店など書店や図書館イベントの企画・司会・プロデュース、東急ハンズの売場企画・ハンズカフェのワークショップ企画を手掛ける。
和光大学産学連携実践論講師。奈良県桜井市地域ブランディング委員。高円寺経済新聞副編集長。高円寺タウンマガジンSHOW-OFF編集員。
「ブクブク交換」発案者。

*上記のコースは、当社カリキュラムの一例です。貴社のご要望をお伺いし、
カスタマイズしたカリキュラムをご提案申しあげますので、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。

応募は締め切りました。
このページの先頭へ