出版社、印刷・製本会社様向けセミナー

同じ棚スペースで1.5倍売る!資格書コーナー大増売セミナー<終了しました>

『資格書』は、書店売上の2~3%を占めます。
この売上を1.5倍にできれば、店全体の売上を1~1.5%押し上げることができます。

セミナー概要

第一部は講義では資格書の特性をつかみ、増売を逃がさないためのポイントが学べます。
第二部では講義内容をもとに、資格書の棚の作り方を実演します。
講義内容をはじめとし、日常業務における疑問点もご質問いただけるよう、十分な質疑応答時間をご用意しております。

対象者

●資格書担当の方
●資格書コーナーについてお悩みの方

実施要項

日程:2017/01/19(木)
時間:13:30~16:30(13時受付開始)
会場:トーハンセミナーハウス(東京都新宿区新小川町1-6)
受講料:書店共助会 加入書店様 10口につき2名様無料 
書店共助会非加入書店様 1名様 25,000円(教材費、消費税込)

●お支払方法について 
 当日現金もしくは銀行振込にて承ります。
 *振込手数料は貴社のご負担でお願いいたします。

●お申込み後のご連絡
 申込責任者様には「受付のご連絡」「請求書」を、受講される方には「当日のご案内」「会場地図」を郵送にてご案内いたします。
 *開催1週間前までに連絡がない場合は恐縮ですが弊社までご連絡お願いします。
 *お申込みが規定の人数に達しない場合は、中止させていただくことがございます。あらかじめ、ご了承ください。中止の場合は、1週間前までに申込責任者様宛にご連絡いたします。

セミナープログラム

【第一部】 ~講義~
 1.資格書の特性
  他ジャンル商品とはここが違う!

 2.資格書大増売への道
  棚は「バランス」が大切!
  資格書陳列のポイントはここ!
  増売チャンスを逃すな!
  資格書棚の禁じ手はこれだ!

 3.拡材や出版社情報の活用法
  TAC出版を例にした活用のポイント 

【第二部】 ~棚作りの実演~

【質疑応答】

*セミナープログラムは、多少変更になる場合がございます

講師プロフィール

湯浅 創 氏

TAC株式会社 出版事業部 営業部 販売第2グループ 責任者
徹底した商圏調査により、個々の書店の棚作りを提案する、データの魔術師。書店員から絶大な信頼を得る。

*上記のコースは、当社カリキュラムの一例です。貴社のご要望をお伺いし、
カスタマイズしたカリキュラムをご提案申しあげますので、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。

応募は締め切りました。
このページの先頭へ