出版社、印刷・製本会社様向けセミナー

お客さま一人ひとりに寄り添ったサービスを提供する
ユニバーサル・サービスセミナー
 <申し込み締め切りました>

ユニバーサル・サービスの基本について学べます。

セミナー概要

ユニバーサル・サービスは、お客さま一人ひとりに寄り添ったサービス、
誰にでも快適なサービスを提供することです。
店舗でユニバーサル・サービスに取り組むことで、
時代のニーズにあった、店舗づくりに繋がります!!

対象者

●ユニバーサル・サービスの基本を身につけたい方
●さまざまな障がいをお持ちの方への接し方を学びたい方

実施要項

日程:2017/05/17(水)
時間:13:30~17:30(13時受付開始)
会場:トーハンセミナーハウス(東京都新宿区新小川町1-6)
受講料:書店共助会 加入書店様 10口につき2名様無料 
書店共助会非加入書店様 1名様 25,000円(教材費、消費税込)

●お支払方法について 
 当日現金もしくは銀行振込にて承ります。
 *振込手数料は貴社のご負担でお願いいたします。

●お申込み後のご連絡
 申込責任者様には「受付のご連絡」「請求書」を、受講される方には「当日のご案内」「会場地図」を
 郵送にてご案内いたします。
 *開催1週間前までに連絡がない場合は恐縮ですが弊社までご連絡お願いします。
 *お申込みが規定の人数に達しない場合は、中止させていただくことがございます。あらかじめ、ご了承ください。
  中止の場合は、1週間前までに申込責任者様宛にご連絡いたします。

セミナープログラム

◆オリエンテーション
  本日の研修のねらい

1.ユニバーサル・サービスが目指すもの
 (1)ユニバーサル・サービスとは
 (2)ユニバーサル・サービスに取り組むメリット~人として店舗として

2.ユニバーサル・サービス実践に向けて
 (1)ユニバーサル・サービスの「こころ」を意識する
 (2)「こころ」を表現するポイント
    *疑似体験あり 

3.お客さまに応じたサービスと接し方~コミュニケーションの方法の基本を知る
 (1)視覚、聴覚、肢体に不自由を感じる方への理解と接し方
 (2)ご高齢の方、認知症の方への理解と接し方
 (3)その他―妊婦の方、小さいお子さま連れの方、さまざまな障がいをお持ちの方への理解と接し方

◆まとめ

*セミナープログラムは、多少変更になる場合がございます

講師プロフィール

渡部 真由美 氏・佐藤 久美子 氏

■渡部 真由美 氏(株式会社ビコーズ)
 コミュニケーション・マナー・インストラクター。
 株式会社日本航空退職後、人材育成等の研修を多く担当する。
 現在は、Office SHI-EN代表として研修講師・コーチングコーチ・各種コンサルタント・
 産業カウンセラーとして多くの実績を持つ。
 今までの仕事の経験とコーチングのコミュニケーションスキルによる、対話型、実践型の研修を得意とする。


■佐藤 久美子 氏(株式会社ビコーズ)
 ビジネスマナーインストラクター、女優、タレント。
 NHK、黒澤映画などに出演。
 イベント企画制作会社を起業。現在に至る。
 接客応対研修、営業マン研修、新入社員研修、インストラクター研修などを手がける。  

*上記のコースは、当社カリキュラムの一例です。貴社のご要望をお伺いし、
カスタマイズしたカリキュラムをご提案申しあげますので、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。

セミナーを申込む
このページの先頭へ